横浜宮田整骨院

Top 院長の呟き ご挨拶 健康News 電気治療

院長の呟き 2021年12月分

最新の呟き

12/30

年末のご挨拶

本年も一年ありがとうございました。

新型コロナ禍も2年目となり、何かと大変な一年を過ごされたと存じます。お疲れさまでした。
患者様、近隣住民の皆様の温かいご支援により、本年の診療も無事に終えることができました。ありがとうございました。

一層精進して参りますので、今後とも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
1月6日(木)より診療開始致します、よろしくお願い致します。

12/28

超音波治療の効果 - 温熱作用

関節、腱、人体などのこわばりを和らげ、伸張性を高めます。
最高で300万回毎秒の、非常に高速で細かい振動を体の深部まで到着させます。
痛覚を刺激せず、組織を細胞レベルまでほぐすので、再生組織の活性が促されます。
ふくらはぎに使用すると非常にやわかくなり、むくみもとれますよ。
お気軽にご相談ください。

12/27

効かないリハビリ

リハビリの電気治療を継続しているのに、効かない、悪化したなど経験はありませんか?
治療担当者が電気を装着させないと、症状に応じた治療ができません。
同じ怪我でも治療効果のある部位は個人差があり、同じ人でも日々症状は異なります。
当院では、院長が施術から電気治療まですべて責任を持って行います。ご安心ください。

12/24

クリスマスイブ

明日はクリスマス。安心してください、当院は今日も明日も通常診療致します。

12/22

今日は冬至

1年で日照時間が最も短くなる日。冬至と言えばかぼちゃとゆず湯(風呂)です。

12/20

痛みにもスーパーライザー

筋肉や関節などにスーパーライザーを照射し、近赤外線効果で血流を良くし、痛みを和らげ、筋肉の緊張を取り除き、自癒力を引き出す効果があります。
肩コリ、捻挫、肉離れ、腱鞘炎、筋緊張性頭痛、五十肩、テニス肘、顎関節症など色々な症状に有効です。

12/17

スーパーライザーで血流改善

続けることで、更に血流が改善され、自律神経のバランスも安定し、色々な症状が緩和されます。
続けやすいようにスーパーライザー会員も募集しています。
詳しくは院長まで。

12/15

センター北、南?

クリスマツツリーです。

ポストとたぬき。

朝晩は寒いですね、風邪を引かない様にご注意ください。

12/14

HV(ハイボルテージ)電気治療器の効果

HVは痛みをブロックする効果があります。今まで低周波の治療を比べ、格段に痛みのブロック効果があります。
この効果は、高電圧の電気を特殊な波形で出力し、効率的に深部の痛みまでもターゲットとするからです。
肉離れや、打ち身、様々な治療に効果を発揮しています。

12/13

冬の水分補給

冬も水分補給は大切です。人間の体の約60%は水分。毎日食べ物や飲み物などから2~2.5リットルの水分を摂取し、尿や便、汗などでほぼ同じ量の水分を体から排出します。
冬場は熱中症対策は不要ですが、風邪の予防として、水分は喉や鼻の粘膜を潤しウィルス侵入を阻み、侵入したウィルスを鼻水などによっては移出することを補助します。
また、水分摂取が少ないと血液がドロドロ状態となって血管が詰まりやすくなり、脳卒中や心筋梗塞が起こる危険性が高まります。
寒いと汗をかかず、喉の渇きを感じづらくなりますが、しっかりと水分補給をしましょう。

12/10

MCC マイクロカレントクロスセラピーの副産物

本来の治療とは関係ありませんが、全身の細胞の活性化を促すMCCでは、髪が黒くなった、しみが薄くなった、火傷の痕が薄くなった、擦り傷が早く綺麗になった、長年あった湿疹のような物が薄くなった等の声を多く頂いております。
これはターンオーバーが早く行われているのではないかと推測されます。
また同世代の方より、特に首や手首の肌が若々しいなど喜びの声もあります。

MCCを継続して実際に火傷が綺麗になった方の写真です。
・ 火傷直後

・ 2か月後 - ほぼ火傷痕が無くなりました


12/8

新山下の島忠

院長は常連さんです。

今日は今季一番の冷えです、風邪を引かない様にご注意ください。

12/03

もう師走です

今年もあと1か月切りました。早いです。
今年の疲れは今年のうちに。院長の揉みと電気治療で、お身体の疲れ・悩みをすっきりしましょう。

横浜宮田整骨院

診療時間

平日   : 午前10時 ~ 午後10時まで

土・日・祝: 午前10時 ~ 午後 5時まで

休診日  : 水曜日


住所

横浜市保土ヶ谷区宮田町1-4-14 大島ビル1階103号


電話

045-878-4968


交通機関

電車 : 相鉄線 天王町 駅 徒歩7分

バス : 横浜市営バス/神奈川中央交通/相鉄バス
   洪福寺、宮田町 バス停 徒歩1分