横浜宮田整骨院

Top 院長の呟き ご挨拶 健康News 電気治療

院長の呟き 2021年11月分

最新の呟き

11/29

MC(マイクロカレント)の治療

ケガをして直ぐにMC治療を行えば効果がすばらしいですよ。
ケガを放置すると治り難く時間もお金も掛かります。
早期治療にお越しください。

11/26

へバーデン結節

指を曲げる、指の関節の痛みがある方は、当院の超音波電気治療が非常に効果的です。
治療にお越しください。

11/22

横浜マリンタワー周辺

銀杏の紅葉が見頃です。

赤ナマコ、青森イシダイ、長崎アジ買いました、ナマコ酢大好きです。

11/22

気圧の変化に伴う不調にはMCCとスーパーライザー

今日は低気圧と前線が通過中、こんな日に体調が悪化するのは、気圧の変化で自律神経が乱れている可能性があります。
当院の電気治療器、MCC(マイクロカレント)とスーパーライザーで自律神経の調整が出来ます。

11/19

大谷翔平選手MVPおめでとうございます

満票でMVP獲得、すごいですね。
朝から明るいニュース、嬉しいです。

11/17

今日の休診日

ロープウェイ。

角上魚類。ガイアの夜明けで放送され、
気になったので早速訪問。

買った黒むつ(左)天然ヒラメ(右)、夕食です。

11/16

超音波治療の温熱作用

関節、腱、人体などのこわばりを和らげ、伸張性を高めます。
最高で300万回毎秒の、非常に高速で細かい振動を体の深部まで到着させます。
痛覚を刺激せず、組織を細胞レベルまでほぐすので、再生組織の活性が促されます。
ふくらはぎに使用すると非常にやわかくなり、むくみもとれますよ。
お気軽にご相談ください。

11/12

肉離れの再発

治りかけた時に、再度肉離れを起こす二次損傷の方が重症化し、治りも遅い場合が多いです。
硬い瘢痕化(ケロイドの状態)した組織が残ってしまい、筋肉の柔軟性が失われ、再発の可能性も大きくなります。
肉離れになった時は再発しない様に、しっかり治しましょう。

11/10

新山下のガンダム

今日も立っていました。

夕暮れに元町です。

11/9

寝違えには新型超音波治療器

寝違えは、揉んで良い場合と揉むと痛みがひどくなる場合があり、判断が難しい症例です。
この場合、当院の新型超音波(ULTRASON RE-3000)治療が非常に有効で、早く寛解します(症状が軽減・治まる)ので治療にお越し下さい。

11/8

スーパーライザー電気治療機器

慢性疾患、首、肩、腰、膝、足首、足底 などに効果的があります。
当院では2台導入しています。ぜひご来院ください。

11/4

ふくらはぎ(腓腹筋)が硬い

ふくらはぎ(内側)と、脛骨(すね、弁慶の泣き所、向こう脛)の間に親指を触れて、あまり凹まない方は、筋肉が骨に癒着している可能性があり、血流が良くないと思いますよ。
自分で治すのは難しいので、早めの治療をお勧めいたします。
超有効なアイテムがあります。

11/1

もう11月です

早いです、今年も後2か月です。
最近スポーツを再開して、怪我する方が増えています。
準備運動をしっかりしましょう。

横浜宮田整骨院

診療時間

平日   : 午前10時 ~ 午後10時まで

土・日・祝: 午前10時 ~ 午後 5時まで

休診日  : 水曜日


住所

横浜市保土ヶ谷区宮田町1-4-14 大島ビル1階103号


電話

045-878-4968


交通機関

電車 : 相鉄線 天王町 駅 徒歩7分

バス : 横浜市営バス/神奈川中央交通/相鉄バス
   洪福寺、宮田町 バス停 徒歩1分