横浜宮田整骨院

Top 院長の呟き ご挨拶 健康News 電気治療

院長の呟き 2021年9月分

最新の呟き

9/30

頭痛が続く方

背骨の歪みや、首周りの筋肉が過度に緊張している、血流が悪くなっている可能性があります。
頭痛薬を飲んでも効かない方、早めに施術にお越し下さい。

9/28

施術とマッサージは違います

施術はお身体を治すために行うため、たまには痛みを伴うこともありますが治ります。
その時だけ気持ち良く、1歩出たら元通りになる様な優しいマッサージとは違います。
一緒に治しましょう。

9/27

膝の痛み

長年蓄積した膝などの痛みは、継続して施術に通う事が最善の治療法です。
残念ながら、奇跡の様に1回の治療で完治する事はありません。
1回で症状が緩和しても、継続して治療を受けないと、直ぐに元の状態に戻ります。
一緒に頑張って、治していきましょう。

9/24

スポーツの秋

久々に運動する方は、普段動かさない筋肉や関節を使い、痛みが出てしまいます。
運動前には、しっかりとストレッチや柔軟体操をしましょう。
もし痛みが出てしまったら、早く治療に来て下さい。

9/22

ワクチン

打ってきました。

朝ドライブ、飛鳥Ⅱが止まってました。

9/21

体の歪み

万病の元です。内臓(胃、腸、肝臓、膵臓)、血流、毛細血管の流れ、等に悪影響です。
当院のストレッチ施術で改善しませんか?
お待ちしております。

9/17

台風14号が近づいてます

台風が来ると頭痛がしたり、体調が悪くなることがあります。
低気圧で血圧が低めになり血行が悪くなり、脳血管が膨張し、頭痛などを引き起こします。
また、酸素もやや薄くなり、自律神経の乱れに繋がることもあるそうです。
体調が悪い方は、無理をせず、ゆっくり休みましょう。

9/15

休診日の朝食3

立ち食いそば屋さんのおにぎり。
100円引きでした、ありがとう。

ドライブです、スタジアム。


秋晴れです。

愛車のボンネットと大さん橋。

9/13

夏の疲れ

夏の疲れは、涼しい秋に出てきます。
体の重い方は、早めの治療をお勧め致します。

9/10

スーパーライザーの効果

星状神経節照射を受けると交感神経の興奮が緩和され、血流量が増加して免疫力や自然治癒力が高まり、痛みやアレルギー症状も改善します。
治療を希望される方は、診察時にご相談ください。

スーパーライザーが有効とされる疾患
網膜血管閉塞症、緑内障性視神経症、網膜色素変性症、黄斑変性症、糖尿病性網膜症、眼筋麻痺、中心性漿液性網脈絡膜症、調節緊張症(仮性近視)、眼窩神経痛、眼精疲労

9/8

休診日の朝食2

やっぱり立ち食いそばです。大好きです。

今日はここ。院長のお気に入りのお店です。

帰り道、歩道に何かが...。

9/7

久々の晴れ

スーパーライザーの星状神経節近傍照は、様々な痛みや不調、ストレス、自律神経失調症、更年期障害などに効果が期待できます。
スーパーライザーは病院でも使用されている、副作用のないレーザー治療器です。
当院に2台ありますよ。

9/6

星状神経節近傍照の効果

スーパーライザーの星状神経節近傍照は、様々な痛みや不調、ストレス、自律神経失調症、更年期障害などに効果が期待できます。
スーパーライザーは病院でも使用されている、副作用のないレーザー治療器です。
当院に2台ありますよ。

9/2

一気に秋の肌寒さ

今日は寒いですね。夜は寝冷えして風邪を引かない様にご注意です。
風邪予防、コロナ予防には免疫力を上げるのが重要です。
当院で全身を揉んで血行を良くし、免疫力を上げましょう。

横浜宮田整骨院

診療時間

平日   : 午前10時 ~ 午後10時まで

土・日・祝: 午前10時 ~ 午後 5時まで

休診日  : 水曜日


住所

横浜市保土ヶ谷区宮田町1-4-14 大島ビル1階103号


電話

045-878-4968


交通機関

電車 : 相鉄線 天王町 駅 徒歩7分

バス : 横浜市営バス/神奈川中央交通/相鉄バス
   洪福寺、宮田町 バス停 徒歩1分