横浜宮田整骨院

Top 院長の呟き ご挨拶 健康News 電気治療

院長の呟き 2021年4月分

最新の呟き

4/30

5連休で身体のメンテナンス

ステイホームで血流が悪くなり、頭痛や肩こりなど不調になっていませんか?
健康な身体を維持するためには、適度な運動は必要です。家でも出来る運動がありますよ。
当院で全身を揉みほぐし、血流を改善し、血液から全身に新鮮な酸素を届けることで細胞が活性化します。
不調の方は、この機に身体のメンテナンスにお越しください。

4/27

交通事故

様々な症状で辛い、思ったように治らない等、お悩みの方はお早めにご相談ください。
事故損傷は、数年後に何らかの症状(自律神経の乱れや突発性(原因不明)の頭痛、首、肩・甲骨周り、背中、腰、股関節や各関節が軋む等の痛みや、首・手首・足首など周辺のしびれ)が出て、悩みの種になることがありますので、 事故直後の治療 が大切です。
自賠責保険により、治療費が基本的に掛かりません。
何しろ早期治療が大切です。

4/26

血液のドロドロ、血栓に注意

新型コロナウィルスの症状は、血栓で肺や神経の血管が詰まることで起こっている可能性が大きいそうです。
血栓が出来ない様にするには、適度に運動し、健康的な食事を採り、睡眠を十分に取るということです。
外出自粛で運動不足になりがちですが、家の中でも出来る運動がインターネットでも多数公開されています。運動不足にならない様に注意しましょう。

4/23

週末とGWで集中メンテナンス

肩こり、腰痛、昔の捻挫等が痛いなど、日ごろから何かしらの痛みを抱えてる方。
土日とGWで集中治療できます。
行楽しづらいこの時季、お身体を集中メンテナンスを行ってはいかがでしょうか。

4/22

5月病予防

5月病の要因はいろいろありますが、気持ち的なものが大きいです。
スーパーライザーの星状神経節近傍照射で交感神経をおさえ、マイクロカレント(MCC)で副交感神経を優位にし、自立神経を整えましょう。睡眠の質も向上します
また、全身を揉んで血流を改善し、身体のメンテナンスをして5月病にならない健康な状態を維持することをお勧めします。

4/19

新型超音波機器で集中治療

腰痛、膝などの関節炎(各関節など)やふくらはぎの浮腫、癒着、腱鞘炎、筋肉の硬結、捻挫、肉離れなど集中的に治療しませんか?

当院のULTRASON RE-3000「新型超音波機器」は、従来型の超音波機器と異なり有効照射面積 5㎠(平方センチメートル) を実現し、確実に患部に超音波がとどくことに成功した優れた機器です。

治療効果が非常に良くご好評を得ています。上記にあげた他にも骨芽細胞増殖させ骨折部分の早期回復、疼痛緩和、創傷治癒、機能回復の様々な効果が期待できます。

今までの治療で効果が上がらない、治療を諦めている方は一度治療にお越しください。

4/16

スーパーライザーとマイクロカレントの相乗効果

自律神経が不安定、眠りが浅い、眠れないなどお悩みの方、スーパーライザーとマイクロカレント(MCC)の相乗効果実感してください。
スーパーライザーの星状神経節近傍照射で交感神経をおさえ、マイクロカレント(MCC)で副交感神経を優位にすることが可能です。
ぐっすり眠れた、気持ちの不安定さが抑えられたなどご好評です。

4/15

ホメオスタシス(生体恒常性)

人は体外環境が変化しても、体内の環境を一定に保とうとする力があります。
余計なことをし過ぎるのではなく、ホメオスタシスが機能するように、補助をしてあげるのみで十分です。
自律神経・内分泌・免疫力の乱れがホメオスタシスの乱れにつながります。
施術で全身血流を良くし、ホメオスタシスが正常に働く体の状態にしましょう。

4/13

スーパーライザーの星状神経節近傍照射

レーザー治療器スーパーライザーは、近赤外線で患部を暖める治療します。副作用や皮膚の痛み、刺激がない治療機です。
患部だけでなく、星状神経節近傍照射で多くの症状を緩和することができます。
気になる方はお気軽にご相談ください。電話でも相談できます。

4/12

テレワークで筋力の低下に注意

この1年、長い間テレワークが続いている方、筋力が低下しています。ご注意ください。
急に運動を始めると身体を痛める可能性があります。
緩やかな筋トレなど、無理のないものから始めましょう。

4/9

年度末に溜まった疲れ

年度末に忙しく、疲れが溜まって全身が凝り固まっている、不調を感じる患者様が多くいらっしゃいます。
早期に疲れを解消しましょう。
全身を揉んで血流を良くし、電気治療で症状を改善します。

4/7

首のコリ

デスクワーク、猫背など不自然な姿勢が長時間続くと、首の筋肉や関節に負担がかかり、首の筋肉の血流が悪くなり、首のコリや痛みの原因となります。
施術で解消しましょう。
首コリが続くと頭部の血流まで悪くなり、頭痛や抜け毛、白髪などの原因になることもあるそうですよ。

4/6

ハイボルテージ・トリガーポイント療法

痛みやコリが最も強い部分(トリガーポイント)を取り除く治療法です。
高電圧(怖くありません)の電気刺激を深部組織に到達させ、痛みの原因である深部から治療するため、効果を得ることができます。
また、皮膚抵抗が低いため、ピリピリ感が少ないので電気の苦手な方でも、比較的安心して治療を受けていただけます。

4/5

気温が急降下

今日は朝が気温が高く、夜にかけて10℃以上も下がります。
こんな日は自律神経が乱れがちです。マイクロカレント、スーパーライザーの電気治療で自律神経を整えましょう。

4/2

五十肩

一度なると大変です。治すのに、一年から二年掛かることもありますので、早め治療をお願い致します。

4/1

新年度

今年の始まりです。移動、就職、進学、新学期と環境が新しくなり、緊張や変化で身体に疲れがたまりやすいです。
しっかりケアして、健康を維持しましょう。

横浜宮田整骨院

診療時間

平日   : 午前10時 ~ 午後10時まで

土・日・祝: 午前10時 ~ 午後 5時まで

休診日  : 水曜日


住所

横浜市保土ヶ谷区宮田町1-4-14 大島ビル1階103号


電話

045-878-4968


交通機関

電車 : 相鉄線 天王町 駅 徒歩7分

バス : 横浜市営バス/神奈川中央交通/相鉄バス
   洪福寺、宮田町 バス停 徒歩1分