横浜宮田整骨院

Top 院長の呟き ご挨拶 健康News 電気治療

院長の呟き 2021年2月分

最新の呟き

2/26

坐骨神経痛

当院の最新超音波電気治療で、かなり軽くなる症例が出ています。お悩みの方はご来院ください。
良くなりますよ。

2/24

寝違え

軽い場合は自然治癒しますが、重度の場合は少しの動作でも首が痛んだり、腕や肩が重苦しくなったり、しびれを生じたりして辛いですね。
特に、上を向いた時に痛みが強い場合は、重篤です。
電気治療で痛みを軽減できる可能性が大きいです。お気軽にご相談下さい。

2/23

花粉症

当院のスーパーライザーを鼻に照射(片方10分)するだけで、鼻の通りや鼻水が劇的良くなります(個人差はあります)。
辛くお悩みの方は受診下さい。

2/20

痛みにもスーパーライザー

筋肉や関節などにスーパーライザーを照射し、近赤外線効果で血流を良くし、痛みを和らげ、筋肉の緊張を取り除き、自癒力を引き出す効果があります。
肩コリ、捻挫、肉離れ、腱鞘炎、筋緊張性頭痛、五十肩、テニス肘、顎関節症など色々な症状に有効です。

2/18

スーパーライザーで血流改善

続けることで、更に血流が改善され、自律神経のバランスも安定し、色々な症状が緩和されます。
続けやすいようにスーパーライザー会員も募集しています。
詳しくは院長まで。

2/17

花粉症にもスーパーライザー

鼻孔に近赤外線を照射することで、花粉症の症状が緩和できます。
当院の患者様に好評です。
気になる方はお気軽にお電話ください。

2/16

スーパーライザーは副作用なし

レーザー治療器スーパーライザーは、近赤外線で患部を暖める治療します。副作用や皮膚の痛み、刺激がない治療機です。
患部だけでなく、星状神経節近傍照射で多くの症状を緩和することができます。
気になる方はお気軽にご相談ください。電話でも相談できます。

2/15

星状神経節近傍照射で交感神経を抑える効果

交感神経が興奮すると血管が収縮し血液の流れが悪くなり、酸素や栄養素の流れが悪くなります。
その結果、様々な身体の不調や痛みを引き起こすことがあります。スーパーライザーは星状神経節近傍照射で交感神経を抑える効果があります。
痛みや不調の他にも、ストレス、自律神経失調症、更年期障害などにも効果が期待できます。

2/12

整骨院とは?

厚生労働省が定める施術所で、「柔道整復師」が手技や電気療法などの施術を行う場所です。
「柔道整復師」とは、指定された教育制度の中で基礎医学などの専門知識・技術を学び、国家試験を合格すると得られる、厚生労働大臣免許の国家資格です。
医学的知識に基づいた、安全な施術を行っています。

2/11

スーパーライザーとMCCで自律神経の調整

電気治療機マイクロクロスカレント(MCC)で副交感神経を優位にし、スーパーライザーで交感神経を抑えます。
2つ電気治療の相乗効果で、自律神経が更に整えられます。
患者様に大好評です。1日の寒暖差が大きく自立神経が乱れがちなこの時期にぴったりの治療器です。

2/8

肩がこる方は

肩甲骨の筋肉をほぐしましょう。
そうすると、びっくりするくらい肩が楽になりますよ。どうぞ、当院へまで。

2/6

非接触型レーザー治療器 スーパーライザー

近赤外線を深い患部まで確実に到達させる、レーザー治療機です。
効果的に血流・血量を増加させ、新陳代謝を促進し、血行不良が原因の痛みやしびれに有効です。
生体深達性の高い波長帯近赤外線(0.6μm~1.6μm)を、高出力でスポット状に照射できます。
非接触型なので、接触に敏感な今の時期にもピッタリの治療機です。


2/4

寒暖差

朝と昼の寒暖差、前日との寒暖差が大きいですね。
この様に寒暖差が大きいと、自律神経のバランスが崩れやすくなり、疲労やだるさを感じる方も多いそうです。

当院には、副交感神経を優位にし、自律神経の乱れを整える効果がある、とうたわれている電気「マイクロカレント(MCC)」を治療に使用することが可能です。ご興味がある方は、お気軽にご相談ください。

2/2

損傷電流 - 痛み

損傷している場所の細胞から、損傷電流が出て痛みます。
細胞は内側にマイナス、外側がプラスで内と外でバランスをとっています。しかし痛みがある場合は、マイナスとマイナスになり増悪します。 それが損傷電流です。
そこで当院では、早く電流の流れを正常化させる特殊電気治療を行い、痛みを早く無くしてしまう治療を行います。

2/1

レーザー治療機・スーパーライザー本格導入

スーパーライザーはレーザー治療器で、非接触型治療が可能です。
接触に敏感な今の時期にもピッタリの治療機です。
近赤外線で患部を深部まで温め、治療します。
気になる方はお気軽にご相談ください。

横浜宮田整骨院

診療時間

平日   : 午前10時 ~ 午後10時まで

土・日・祝: 午前10時 ~ 午後 5時まで

休診日  : 水曜日


住所

横浜市保土ヶ谷区宮田町1-4-14 大島ビル1階103号


電話

045-878-4968


交通機関

電車 : 相鉄線 天王町 駅 徒歩7分

バス : 横浜市営バス/神奈川中央交通/相鉄バス
   洪福寺、宮田町 バス停 徒歩1分