横浜宮田整骨院

Top 院長の呟き ご挨拶 健康News 電気治療

院長の呟き 2021年1月分

最新の呟き

1/29

なまこ酢

院長の大好物です。旬は12月半~2月半、まさに今が旬です。
コリコリとした独特の食感がたまりません。
栄養も豊富で、サポニン類、ビタミンB群・E、カルシウム、コラーゲン、コンドロイチン、タウリン、アミノ酸、ミネラルを含んでいます。


1/28

慢性的なひざ・肩・腰などの痛み

ひざ・肩・腰などの慢性的な痛みで動かないでいると、筋力も衰え、関節も固くなります。症状が治ることはなく、さらに悪化する場合もあります。
また無理に運動して動かしても、悪化する場合もあります。
慢性的な痛みがある場合は、ご相談ください。回復には時間がかかる場合が多く、早めの治療開始をお勧めします。

1/26

スーパーライザーお試し期間は1月末まで

ご好評頂いていた、スーパーライザーのお試し期間は1月で終了です。
近赤外線を深い患部まで確実に到達させる、レーザー治療機です。
効果的に血流・血量を増加させ、新陳代謝を促進し、血行不良が原因の痛みやしびれに有効です。
生体深達性の高い波長帯近赤外線(0.6μm~1.6μm)を、高出力でスポット状に照射できます。
今のうちにお試しください。

1/25

体の歪み

万病の元です。内臓(胃、腸、肝臓、膵臓)、血流、毛細血管の流れ、等に悪影響です。
当院のストレッチ施術で改善しませんか?
お待ちしております。

1/23

雪の予報(1/23)

今日の夜から、明日の朝にかけて雪の可能性があります。
雪は降らずとも、冷たい雨です。
暖かい食事や、しょうがなど体を温める食材を食べて、体を冷やさない様にしましょう。

1/21

足裏のアーチ

歩く際、足が着地した時の地面からの衝撃をクッションの様に吸収し、膝や腰などの負担を軽減します。
アーチが崩れると、外反母趾や内反小趾などの足トラブルはもちろん、全身のバランスが悪くなったりします。偏平足はアーチがなくなり足裏が平らになった状態です。
当院では足裏の形を測り、アーチの状態にあった靴の中敷き(インナー、インソール)をお勧めすることが出来ます。お気軽にご相談ください。歩行がとても楽になりますよ。

1/19

超音波治療器の原理
超音波(ULTRASON RE-3000)

超音波治療器の特長は、刺激が深い部位まで届くことです。
深い患部には1MHzの周波数を、浅い患部には3MHzの周波数を用います。また出力レベルを変化させたり、振動の間隔を変化させたりすることで、様々な施術が可能となっています。

では、この超音波が、私たちの体にもたらす効果は、具体的にどのようなものでしょう。
例えば肩こりは、肩回りの血流が悪くなり、筋肉が収縮している状態です。そうすると老廃物が排出されにくくなり、筋肉の中に疲労物質が溜まって引き起こります。
そこに超音波治療器を当てると、温熱や振動によって血管が拡張し、疲労物質が流れ出すという仕組みです。

1/18

質の良い睡眠とマイクロカレント

マイクロカレント・MCCは副交感神経を優位にする電気治療器です。
ぐっすり眠れる、寝覚めが違うなど効果があります。免疫力を高めるのには質の良い睡眠が重要です。
また、MCCは細胞を元気にし、細胞の抵抗力を向上させます。
新型コロナウィルス対策にも、MCCを是非ご活用ください。

1/15

気温の変化にマイクロカレント・MCC

昨日は温かったのに今日は真冬、明日はまた春の気温。
昨日の変化が大きいときは、自律神経が乱れがちになります。
そんな時はマイクロカレント・MCCです。自律調整を調整し、副交感神経を優位にする電気治療器です。

1/12

マイクロカレントで新型コロナ対策

マイクロカレントは、細胞の各小器官を元気にすると言われています。
ウイルスは細胞に入り込み発症しますので、細胞の抵抗力があれば撃退できることと思います。
どうぞご利用ください。

1/11

血流が滞ってませんか?

自粛と寒さで血流が滞って、身体の不調が発生していませんか?
血流の滞りは万病の元です。
当院は全身をほぐし、血流を促進させます。この時期健康に乗り切るために、施術を受けにお越しください。

1/8

院長の快腸の秘訣

青切りシークワーサー果汁です。毎日飲むようになってから快腸です。

シークワーサーには貴重な栄養素が含まれています。


1/7

本年の診療スタートです

本日より診療スタートです。休診中はご迷惑をおかけ致しました。今年もよろしくお願い致します。

受付と診療室に、加湿空気清浄機を新たに導入しました。奇麗な空気とプラズマイオン、加湿された空気で更に安心してお越し頂けるようになっています。

1/6

明日から通常診療致します

年末年始お休みを頂き、リフレッシュ致しました。
更にパワーアップした施術(揉み)が可能です。ご期待ください。

1/4

空気清浄機を導入します

今年から受付および施術室に、高性能の加湿空気清浄機を置きます。

更にご安心して治療を受けて頂けます。

1/1

本年もよろしくお願い致します

新年明けましておめでとうございます。

今年は丑年。「牛に引かれて善光寺参り」と丑年にちなんだ諺があります。予想外の事で良い方へと導かれるという意味です。
まだ新型コロナ禍続きますが、諺の通りに世の中が良い方へ導かれる年になれば良いですね。

今年もご愛顧のほどよろしくお願い致します。7(木)より診療開始致します。

令和3年 元旦

横浜宮田整骨院
院長 高沢 伸光



横浜宮田整骨院

診療時間

平日   : 午前10時 ~ 午後10時まで

土・日・祝: 午前10時 ~ 午後 5時まで

休診日  : 水曜日


住所

横浜市保土ヶ谷区宮田町1-4-14 大島ビル1階103号


電話

045-878-4968


交通機関

電車 : 相鉄線 天王町 駅 徒歩7分

バス : 横浜市営バス/神奈川中央交通/相鉄バス
   洪福寺、宮田町 バス停 徒歩1分