横浜宮田整骨院

Top 院長の呟き ご挨拶 健康News 電気治療

院長の呟き 2020年12月分

最新の呟き

12/30

年末のご挨拶

本年も一年ありがとうございました。

今年は新型コロナ禍、通常と異なる大変な一年を過ごされたと存じます。お疲れさまでした。
患者様をはじめ、近隣住民の皆様の温かいご支援により、何とか本年の診療も無事に終えることができ、ありがとうございました。。

一層精進して参りますので、今後とも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

尚、12月30日~1月6日まで外来診療は休診となっております。
1月7日(木)より診療開始となりますのでよろしくお願いいたします。
大変混み合うことが予想されますので、予めお電話にて状況をご確認の上ご来院ください。


令和2年12月吉日

横浜宮田整骨院
院長 高沢 伸光


12/29

本日は17時まで診療です

本日は火曜日ですが17時までの診療です。
本年、最終診療日となります。
よろしくお願い致します。

12/28

MCC(マイクロカレントクロスセラピー)の効果

細胞の修復促進、痛みや疲労回復、自律神経の正常化、などの効果が得られます。その他皮膚のターンオーバーの正常化などに関係しシミ、シワなどのスキンケアにも効果が得られます。
微弱電流なので首、ほうれい線、口周りなどのデリケートな部位や、強い刺激に弱い方でも安心してケアできます。
是非 ご相談ください。

12/25

クリスマス

日頃頑張っている自分の身体に、身体のメンテナンスのプレゼントも良いですよ。
寒さと例年と異なる世間の状態で、身体の血流が悪くなって方も多いです。
健康な身体で新年を迎える準備をしましょう。

12/24

そばを食べてルチン補給

ルチン(ビタミンP)は、毛細血管を強く丈夫にし、弾力がなくなり、破れやすくなった血管を修復して血液の流れをスムーズにする作用や、血圧降下作用などがあります。
穀類ではそばにだけ含まれています。
寒くなると、血管が収縮し血流が悪くなり、血圧が上昇します。そばを食べてルチンを補給しましょう。

12/22

超音波治療の効果 - 温熱作用

関節、腱、人体などのこわばりを和らげ、伸張性を高めます。
最高で300万回毎秒の、非常に高速で細かい振動を体の深部まで到着させます。
痛覚を刺激せず、組織を細胞レベルまでほぐすので、再生組織の活性が促されます。
ふくらはぎに使用すると非常にやわかくなり、むくみもとれますよ。
お気軽にご相談ください。

12/21

猫背はこんな影響も

猫背は首が前に出て血行不良を起こし、脳が血液不足となり集中力が低下します。
また、呼吸の時酸素の取り込み量が少なくなり脳・体の酸素が不足し、体全体の機能が低下し疲れやすくなります。
深呼吸を定期的にして、酸素を取り入れましょう。猫背改善はお気軽にご相談ください。

12/18

MCC マイクロカレントクロスセラピーの副産物

本来の治療とは関係ありませんが、全身の細胞の活性化を促すMCCでは、髪が黒くなった、しみが薄くなった、火傷の痕が薄くなった、擦り傷が早く綺麗になった、長年あった湿疹のような物が薄くなった等の声を多く頂いております。
これはターンオーバーが早く行われているのではないかと推測されます。

MCCを継続して実際に火傷が綺麗になった方の写真です。
・ 火傷直後

・ 2か月後 - ほぼ火傷痕が無くなりました


12/17

HV(ハイボルテージ)電気治療器の効果

HVは痛みをブロックする効果があります。今まで低周波の治療を比べ、格段に痛みのブロック効果があります。
この効果は、高電圧の電気を特殊な波形で出力し、効率的に深部の痛みまでもターゲットとするからです。
肉離れや、打ち身、様々な治療に効果を発揮しています。

12/16

カルボナーラ

院長の得意料理です。いか明太クリームパスタ、ナポリタンも得意です。
1.4mm のパスタを使うのがポイントです。Barilla(バリラ)のパスタを使ってます。

12/15

レーザー治療機・スーパーライザーで近赤外線治療

近赤外線を深い患部まで確実に到達させる、レーザー治療機です。
効果的に血流・血量を増加させ、新陳代謝を促進し、血行不良が原因の痛みやしびれに有効です。
生体深達性の高い波長帯近赤外線(0.6μm~1.6μm)を、高出力でスポット状に照射できます。
いまなら、お試し頂けます。お気軽にご相談ください。

12/14

ウインターブルー - 季節性感情障害

秋~冬にかけて発症し、朝起きれない、何もやる気が起きない。体重が増える等があり、重症化するとうつ病になるそうです。
女性ホルモンの関係で男性より女性の方が多いそうです。
予防法としては、午前中の日光浴や窓際などでの作業が効果的ということです。
今年は例年より不安要素が多いです、気を付けて乗り越えましょう。

12/13

全身を揉んで血流と免疫力をあげましょう

運動不足、寒さなどで血流が悪くなっている人が増えています。
血流が悪いと免疫力も低下すると言われています。
その他にも肩こりや、むくみ、冷え性などいろいろな症状が出てきます。
風邪などひきたくないこの時期、当院の全身の揉みと電気治療で血流を良くしましょう。

12/11

スーパーライザーとMCCで自律神経の調整

電気治療機マイクロクロスカレント(MCC)で副交感神経を優位にし、スーパーライザーで交感神経を抑えます。
2つ電気治療の相乗効果で、自律神経が更に整えられます。
患者様に大好評です。スーパーライザーは現在メーカー試用期間中です。今のうちにお試しください。

12/10

ハイボルテージ・トリガーポイント療法

痛みやコリが最も強い部分(トリガーポイント)を取り除く治療法です。
高電圧(怖くありません)の電気刺激を深部組織に到達させ、痛みの原因である深部から治療するため、効果を得ることができます。
また、皮膚抵抗が低いため、ピリピリ感が少ないので電気の苦手な方でも、比較的安心して治療を受けていただけます。

12/9

スポーツ障害

軽い痛みでも軽視せず早期に治療しましょう。
慢性化すると治りにくく、治療に時間が掛かります。

12/8

効かないリハビリ

リハビリの電気治療を継続しているのに、効かない、悪化したなど経験はありませんか?
治療担当者が電気を装着させないと、症状に応じた治療ができません。
同じ怪我でも治療効果のある部位は個人差があり、同じ人でも日々症状は異なります。
当院では、院長が施術から電気治療まですべて責任を持って行います。ご安心ください。

12/7

スーパーライザーで血行改善

スーパーライザー近赤外線の効果で、深部を暖め血行を促進します。
最新超音波(ウルトラソン)とのコラボレーションで、早く損傷治癒の改善が行われます。
慢性や急性外傷でお悩みの方、ご来院お待ちしております。

12/6

当院の揉み治療

治すための揉みです。その場だけただ気持ちの良い、癒しのマッサージではありません。
基本的には患部だけでなく、全身を揉んで血流の改善をします。
院を一歩出たら元通りの様な揉みは行いません。直後、また翌日の効果を実感してください。

12/5

MCC(マイクロカレントクロスセラピー)の効果

細胞の修復促進、痛みや疲労回復、自律神経の正常化、などの効果が得られます。その他皮膚のターンオーバーの正常化などに関係しシミ、シワなどのスキンケアにも効果が得られます。
微弱電流なので首、ほうれい線、口周りなどのデリケートな部位や、強い刺激に弱い方でも安心してケアできます。
是非 ご相談ください。

12/4

新潟バスセンター・そば屋のカレー

有名な立ち食いそば、万代そばのカレーと山菜そば。
昔懐かしい感じで美味しかったです。

12/3

寝つきが悪い、眠りが浅い

マイクロカレントクロスセラピー(MCC)は自律神経のバランスを調整し、副交感神経を優位にする効果があります。
そのため、MCCの電気治療を受けた方の多くは寝つきが良くなった、ぐっすり眠れてすっきり目覚められた等、眠りに関しても改善されています。気になる方はお気軽にご相談下さい。

12/1

今年の疲れは今年中にとりましょう

今日から12月、今年は色々あり、気疲れから来る身体の疲労や腰・肩など全身の不調も溜まります。
今年中にお疲れを取り、新年を健康な身体で迎えましょう。
スーパーライザーは各所の痛みにも有効です。今の内にお試しください。

横浜宮田整骨院

診療時間

平日   : 午前10時 ~ 午後10時まで

土・日・祝: 午前10時 ~ 午後 5時まで

休診日  : 水曜日


住所

横浜市保土ヶ谷区宮田町1-4-14 大島ビル1階103号


電話

045-878-4968

※8/10に電話番号が変わりました。

交通機関

電車 : 相鉄線 天王町 駅 徒歩7分

バス : 横浜市営バス/神奈川中央交通/相鉄バス
   洪福寺、宮田町 バス停 徒歩1分


宮田整骨院では、...

院長が患者様一人一人の症状や悩みに沿った施術を行います。
全身をほぐし血流を良くして、患部に必要な治療を行います。
MCC(マイクロカレント)、ハイボルテージ等の電気治療を行い、怪我や筋肉の質を悪い→良い状態に致します。
軟部組織(筋肉・筋膜・腱等)を改善し、毛細血管の流れを良くして酸素濃度を上昇させ、体が軽く楽になります。しかし施術は治療でマッサージでは無いので、痛い事もあります...。水の流れも悪ければ淀みます。人間は血流が大切!
血流改善で代謝が上昇し、痩せる患者様も多いです!
一回で改善する事は稀なので、継続治療が大切です。
平日夜10時、土日・休祭日も診療で通いやすい整骨院です。