横浜宮田整骨院

Top 院長の呟き ご挨拶 健康News 電気治療

院長の呟き 2020年11月分

最新の呟き

11/30

スーパーライザー今の内にお試しください

遠赤外線で患部をじっくり温め治療するスーパーライザー、患者様に気持ち良くよく効くとご好評です。
メーカーの試供期間でお試し頂くチャンスです。来院して効果を実感してください。

11/27

スーパーライザーとマイクロクロスカレント(MCC)

自律神経の不調で悩んでいる方、当院の電気治療機マイクロクロスカレント(MCC)とスーパーライザーのコラボレーションで、正常な状態に戻しませんか?
お待ちしております。

11/26

スーパーライザー電気治療機器

慢性疾患、首、肩、腰、膝、足首、足底 などに効果的があります。
期間限定で試験的に導入いたします、ぜひご来院ください。

11/20

へバーデン結節

指を曲げる、指の関節の痛みがある方は、当院の超音波電気治療が非常に効果的です。
治療にお越しください。

11/19

ふくらはぎ(腓腹筋)が硬い

ふくらはぎ(内側)と、脛骨(すね、弁慶の泣き所、向こう脛)の間に親指を触れて、あまり凹まない方は、筋肉が骨に癒着している可能性があり、血流が良くないと思いますよ。
自分で治すのは難しいので、早めの治療をお勧めいたします。

11/17

損傷電流 - 痛み

損傷している場所の細胞から、損傷電流が出て痛みます。
細胞は内側にマイナス、外側がプラスで内と外でバランスをとっています。しかし痛みがある場合は、マイナスとマイナスになり増悪します。 それが損傷電流です。
そこで当院では、早く電流の流れを正常化させる特殊電気治療を行い、痛みを早く無くしてしまう治療を行います。

11/16

寝違えには新型超音波治療器

寝違えは、揉んで良い場合と揉むと痛みがひどくなる場合があり、判断が難しい症例です。
この場合、当院の新型超音波(ULTRASON RE-3000)治療が非常に有効で、早く寛解します(症状が軽減・治まる)ので治療にお越し下さい。

11/13

肉離れの再発は重症化する事が多いです

治りかけた時に、再度肉離れを起こす二次損傷の方が重症化し、治りも遅い場合が多いです。
硬い瘢痕化(ケロイドの状態)した組織が残ってしまい、筋肉の柔軟性が失われ、再発の可能性も大きくなります。
肉離れになった時は再発しない様に、しっかり治しましょう。

11/12

ホワイト餃子大好きです

昔、松原商店街にあったホワイト餃子、美味しかったですね。
今は栃木県古河の丸満餃子を取り寄せてます、一番松原のホワイト餃子に近い味です。

11/10

骨盤の歪みの影響

骨盤が歪んでいると、腰・膝・股関節の痛み、外反母趾、O脚、冷え性やむくみ、便秘・下痢、生理痛など色々な症状を引き起こすと言われています。
当院で歪みを改善しませんか?お気軽にご相談ください。

11/9

電気治療・マイクロカレントの効果

手技施術後の補助として物理療法機器『マイクロカレント(微弱電流)』を使用します。この機器は筋肉や各組織に対するリスクが低く、患部の治癒促進や組織の修復が早く期待できます。

1. 打撲や打撲に伴う内出血
2. 挫傷(肉離れ)、それに伴う内出血
3. 足底腱膜炎やハムストリングス腱炎、アキレス腱炎等
4. 坐骨神経痛
5. 腰痛
6. 肩関節炎や肩の可動制限や神経による疼痛等

その他、色々な症状に効果的です。この様な症状がある方は、放置せず来院してください。

11/6

体内環境の変化

自律神経が乱れると、血圧や各臓器の働きが悪くなり、体内機能の働きが低下します。
当院のマイクロクロスカレント(MCC)は、自律神経の働きを正常化させ副交感神経の働きを活性化させ、体内環境を整えます。
何故か分からないが体調の優れない方は一度お試しください。

11/5

交通事故

様々な症状で辛い、思ったように治らない等、お悩みの方はお早めにご相談ください。
事故損傷は、数年後に何らかの症状(自律神経の乱れや突発性(原因不明)の頭痛、首、肩・甲骨周り、背中、腰、股関節や各関節が軋む等の痛みや、首・手首・足首など周辺のしびれ)が出て、悩みの種になることがありますので、 事故直後の治療 が大切です。
自賠責保険により、治療費が基本的に掛かりません。
何しろ早期治療が大切です。

11/2

街中華

ビールを飲みつつ、餃子や麻婆豆腐をつまみ、締めの醤油もやしラーメン、好きです。
お勧めの場所があったら教えてください。

横浜宮田整骨院

診療時間

平日   : 午前10時 ~ 午後10時まで

土・日・祝: 午前10時 ~ 午後 5時まで

休診日  : 水曜日


住所

横浜市保土ヶ谷区宮田町1-4-14 大島ビル1階103号


電話

045-878-4968

※8/10に電話番号が変わりました。

交通機関

電車 : 相鉄線 天王町 駅 徒歩7分

バス : 横浜市営バス/神奈川中央交通/相鉄バス
   洪福寺、宮田町 バス停 徒歩1分


宮田整骨院では、...

院長が患者様一人一人の症状や悩みに沿った施術を行います。
全身をほぐし血流を良くして、患部に必要な治療を行います。
MCC(マイクロカレント)、ハイボルテージ等の電気治療を行い、怪我や筋肉の質を悪い→良い状態に致します。
軟部組織(筋肉・筋膜・腱等)を改善し、毛細血管の流れを良くして酸素濃度を上昇させ、体が軽く楽になります。しかし施術は治療でマッサージでは無いので、痛い事もあります...。水の流れも悪ければ淀みます。人間は血流が大切!
血流改善で代謝が上昇し、痩せる患者様も多いです!
一回で改善する事は稀なので、継続治療が大切です。
平日夜10時、土日・休祭日も診療で通いやすい整骨院です。