横浜宮田整骨院

Top 院長の呟き ご挨拶 健康News 電気治療

院長の呟き 2020年2月分

最新の呟き

2/28

踵(かかと)のガサガサ・ひび割れ

冬の間に踵がガサガサしたり、ひび割れたりした方、当院の全身の細胞の活性化を促す電気、マイクロカレントクロスセラピー(MCC)の効果を試してみませんか?
冬の期間MCCを使用して、踵がガサガサしなくなったという方が多数いらっしゃいます。

2/27

MCC(マイクロカレントクロスセラピー)の効果

細胞の修復促進、痛みや疲労回復、自律神経の正常化、などの効果が得られます。その他皮膚のターンオーバーの正常化などに関係しシミ、シワなどのスキンケアにも効果が得られます。
微弱電流なので首、ほうれい線、口周りなどのデリケートな部位や、強い刺激に弱い方でも安心してケアできます。
是非 ご相談ください。

2/25

コロナウィルス対策に免疫力をあげましょう

全身を揉み解すことで、毛細血管の流れが良くなり免疫力と抵抗力もの上昇が期待できます。

体温を1度上げると、一時的に免疫力が最大5~6%上昇し、逆に1度下がると最大30%低下すると言われていますね。

当院は、患部だけでなく基本的に全身を揉み解す施術を行います。免疫力と抵抗力を上げて、ウィルスに負けにくい状態にしましょう。

2/21

ULTRASON RE-3000 新型超音波機器

従来型の超音波機器は有効照射面積が狭くうまく患部に照射が難しかったのですが、このULTRASON RE-3000「新型超音波機器」は有効照射面積 5㎠(平方センチメートル) を実現し、確実に患部に超音波がとどくことに成功した優れた機器です。


治療効果が非常に良くご好評を得ています。"当院治療実績"として膝などの関節炎(各関節など)やふくらはぎの浮腫、癒着、腱鞘炎、筋肉の硬結、捻挫、肉離れ、骨芽細胞増殖させ骨折部分の早期回復、疼痛緩和、創傷治癒、機能回復の様々な効果が期待できます。

今までの治療で効果が上がらない又は諦めている方は一度治療にお越しください。

2/20

質の良い筋肉とは?

質の良い筋肉は柔軟性があり、力を入れた時だけ固くなれる筋肉です。
筋肉の繊維が細くしなやかで、筋膜が柔らかい状態です。
日常生活やスポーツの疲れなどにより、筋肉は質の悪い、固い状態となりがちです。
当院でメンテナンスを一緒に行っていきましょう。

2/18

新型マッサージ器は
5分で5キロの素足歩行に匹敵!!

第2の心臓と言われる脚。人は右脚に体重がかかると血流がほぼ止まり、左脚に体重がかかると急に流れます。
左右のバランスを取り、ポンプ作用で静脈血を心臓にスムーズに戻し、むくみやうっ血を修正し予防します。
この血行を促進させ足の裏・ふくらはぎ・膝関節・太腿へと、一瞬にして疲れをもみほぐす高速波動血行促進健康法が期待できるマッサージ器です。

2/17

新型マッサージ器を導入しました

波動マッサージ、もみ・おしマッサージが可能な機械です。
足裏、脚、首、肩、腰、お腹、二の腕、腕、手、いろいろな箇所に使用可能です。
「波のように押し上げる激振指圧、極致に迫るこの感触、人間工学と自然の摂理に基づいて配置された突起物が足裏の経絽を通じて血流を促し、身体の五臓六腑に伝達され、全身に最高のリラクゼーションを与えてくれる」とされている機械です。

2/14

ぎっくり腰は早めの治療を

ぎっくり腰、最初は痛みも強くないからといって放置してはダメですよ。
その結果、ぎっくり腰を重症化する方が増えています。すぐに治療しましょう。

2/13

背筋(背中の筋肉)

背筋は首から腰にかけて長い筋肉です。
これが硬くなると姿勢が悪くなるばかりではなく、猫背になって地面を向いて歩く様になり、内臓も圧迫し消化不良や排便に影響します。施術を受けて柔らかくしましょう。

2/12

肋間筋損傷 - 肋骨(ろっこつ)周辺の痛み・激痛

咳やくしゃみをして肋骨の辺りが痛い、激痛が走る方は肋間筋損傷の可能性があります。
肋間筋は肋骨の間にある筋肉です。それが激しい咳などで強い力がかかって、肉離れや重度の筋肉痛になった状態が肋間筋損傷です。
すぐに完治することは難しいですが、電気治療で痛みを和らげることが可能です。
また、コルセットなどで固定することで、痛みが和らぐ場合もあるのでご相談ください。

2/10

肩の痛み

肩が痛い、重い、上がりにくい等の症状がありましたら、直ぐに治療しましょう。
肩は治すのに時間が掛かり、治りにくいですよ。

2/7

体内環境の変化

自律神経が乱れると、血圧や各臓器の働きが悪くなり、体内機能の働きが低下します。
当院のマイクロクロスカレント(MCC)は、自律神経の働きを正常化させ副交感神経の働きを活性化させ、体内環境を整えます。
何故か分からないが体調の優れない方は一度お試しください。

2/6

MCCで自律神経を整えましょう

寒いですね。寒さでストレスがたまり、交感神経が反応し、自律神経が乱れるそうです。
自律神経が乱れると、気持ちが不安定になったり、疲労感、頭痛、不眠など色々な症状を引き起こします。
当院の『MCC(マイクロクロスカレント)』
は、副交感神経を優位にし、自律神経を整える効果がありますよ。

2/5

MCC マイクロカレントクロスセラピーの副産物

本来の治療とは関係ありませんが、全身の細胞の活性化を促すMCCでは、髪が黒くなった、しみが薄くなった、火傷の痕が薄くなった、擦り傷が早く綺麗になった、長年あった湿疹のような物が薄くなった等の声を多く頂いております。
これはターンオーバーが早く行われているのではないかと推測されます。

MCCを継続して実際に火傷が綺麗になった方の写真です。
・ 火傷直後

・ 2か月後 - ほぼ火傷痕が無くなりました


2/4

MCC会員募集致します

電気治療MCC、1回 30分、1ヶ月間何日来ても15,000円です。毎日お越し下さい。
美容業界にも導入されているMCC。人によって実感する効果異なりますが、自律神経を整える他に、肌が綺麗になった、冬なのに乾燥肌にならない、傷の治りが早くなったなど、MCCを続けている患者様から感想が寄せられています。
詳細はこちら。お気軽にご相談下さい。

2/3

首のコリ

デスクワーク、猫背など不自然な姿勢が長時間続くと、首の筋肉や関節に負担がかかり、首の筋肉の血流が悪くなり、首のコリや痛みの原因となります。
施術で解消しましょう。
首コリが続くと頭部の血流まで悪くなり、頭痛や抜け毛、白髪などの原因になることもあるそうですよ。

横浜宮田整骨院

診療時間

平日   : 午前10時 ~ 午後10時まで

土・日・祝: 午前10時 ~ 午後 5時まで

休診日  : 水曜日


住所

横浜市保土ヶ谷区宮田町1-4-14 大島ビル1階103号


電話

045-878-4968


交通機関

電車 : 相鉄線 天王町 駅 徒歩7分

バス : 横浜市営バス/神奈川中央交通/相鉄バス
   洪福寺、宮田町 バス停 徒歩1分