横浜宮田整骨院

Top 院長の呟き ご挨拶 健康News 電気治療

健康News 2021年11月分

最新の健康News

いい風呂の日(11/26)

湯船に浸かってますか?3つの効果があるそうです。
・温熱作用:血流改善。
・浮力の作業:筋肉の弛緩、足腰の負荷軽減
・水圧作用:血液の循環促進、むくみ解消
ただし、飲酒後、食事前後、運動直後は避けましょう。また、水分補給をしっかりし、湯冷めで風邪などひかない様に気を付けましょう。

明日は勤労感謝の日(11/22)

毎日のお仕事、家事など日々の自分や家族の勤労にも感謝して、労りましょう。
急に寒くなり疲れや、肩・腰など身体の痛みを感じたらメンテナンスしましょう。
当院は土曜・日曜とも診療致しますので、お気軽にお越しください。

皆既月食(11/19)

18時2分頃に部分食の最大と言う事です。
日が暮れると急に寒くなるので、防寒対策をして天体ショーを楽しんでください。

鮭は高たんぱく、低カロリー(11/16)

鮭が旬の季節です。鮭は高たんぱく、低カロリーで、皮の下にはコラーゲン、DHA、EPA、ビタミンA、Bも豊富なので、すべて食べましょう。
ただ、塩漬けの鮭は塩分が高めなので、食べすぎには注意です。

119番の日(11/9)

防火・防災の意識を高めましょう、という日です。
乾燥して火事が多くなる時期です。火の元にはくれぐれもご注意ください。
防災グッズを見直して、以前に買った非常食の賞味期限のチェックをしいてみては?

昨日は立冬でした(11/8)

暦の上では冬ですが、日中帯は温かいですね。
ただ朝晩と日中の寒暖差が大きく、風邪など引きやすいです。
温かいものを食べ、お風呂にゆっくり漬かり、睡眠を良くとりましょう。

横浜宮田整骨院

診療時間

平日   : 午前10時 ~ 午後10時まで

土・日・祝: 午前10時 ~ 午後 5時まで

休診日  : 水曜日


住所

横浜市保土ヶ谷区宮田町1-4-14 大島ビル1階103号


電話

045-878-4968


交通機関

電車 : 相鉄線 天王町 駅 徒歩7分

バス : 横浜市営バス/神奈川中央交通/相鉄バス
   洪福寺、宮田町 バス停 徒歩1分