横浜宮田整骨院

Top 院長の呟き ご挨拶 健康News 電気治療

健康News 2021年2月分

最新の健康News

三寒四温(さんかんしおん)(2/26)

寒い日と暖かい日を繰り返し、春に近づいて行きますね。
日中と夜間の気温差や、前日との気温差が大きく、自律神経が乱れ体調や気持ちが不安定になる方も多いそうです。
そんな方は「マイクロカレント セラピー(MCC)」を試してみませんか?副交感神経を優位にし、自律神経を整える効果が期待できる電気です。お気軽にご相談下さい。

花粉症(2/20)

花粉症が気になる時期になりました。
当院の電気治療、スーパーライザーを鼻孔に照射するとびっくりするほど鼻水が止まりました。
花粉症でお悩みの方、お気軽にご相談してください。

チョコレート効果(2/15)

チョコレートの原料カカオ豆は、各種ビタミンと抗酸化物質などミネラル成分を多く含みます。
また、ドーパミンやフェニルエチルアミン、セロトニンなど抗うつ作用があり、幸福感を促進します。
ただ、残念ながらミルクチョコなどにはその効果はほぼなく、カカオ含有量が多いチョコに限ります。
この時期多くのチョコが売っており、14日を過ぎた今日は、お値下げしているかもしれませんよ。

旧正月・春節(2/12)

今日は旧暦のお正月、春節です。中国や韓国など東アジア、東南アジア圏は旧正月にお祝いし、長期の祝日になる国が多いです。
例年は日本にも観光客が多く訪れていましが、今年は静かですね。早く、以前普通に送っていた生活を取り戻したいですね。

梅の花が満開です(2/11)

岡野公園の赤、ピンク、白の梅の花が満開です。
自粛中ですが、散歩など軽い運動は体に必要です。良いお天気なので、小さい春を探してみてはいかがでしょう?

西の日(2/4)

語呂合わせで西の日。西に向かうと、幸運に巡り合えると言われてます。
今日お散歩するなら西方面へどうぞ。

124年ぶりの2月2日の節分(2/2)

地球が太陽を1周するのが365日と6時間弱。そのずれのために立春が2/4でない年があり、その前日の節分も前後します。
豆まきで邪気を払い、恵方巻をまるかじりして無病息災や商売繁盛もらたし、願いを叶えてくれるそうです。
今年の方角は南南東。

今日から2月(2/1)

あっという間に今年も1か月過ぎました。
2月は日々の寒暖の差や1日の寒暖差が大きく、自律神経が乱れがちになります。
当院のマイクロカレント(MCC)で副交感神経を優位にし、自律神経を調整しませんか?

横浜宮田整骨院

診療時間

平日   : 午前10時 ~ 午後10時まで

土・日・祝: 午前10時 ~ 午後 5時まで

休診日  : 水曜日


住所

横浜市保土ヶ谷区宮田町1-4-14 大島ビル1階103号


電話

045-878-4968


交通機関

電車 : 相鉄線 天王町 駅 徒歩7分

バス : 横浜市営バス/神奈川中央交通/相鉄バス
   洪福寺、宮田町 バス停 徒歩1分